01

「八千代」にやってきました。お目当てはこのチャーシューエッグ。
このメニューは毎週火・木・土曜にしか食べられない限定メニューでして
しかも木曜でも休市日の翌日にはありません。
てなわけで今まで中々食べる機会がなかったのです。

02

いよいよ念願のチャーシューエッグ定食・1030円とご対面。
ダブル目玉焼きの上にでっかいチャーシューが3枚も鎮座しております。
見るからにボリュームありますね〜。

03

箸を入れるとスッと切れるほどチャーシューは柔らかく肉汁にあふれてます。
味付けは基本的にコショウのみなので豚肉本来の旨さを味わえますよ。
ただそれゆえ単調な味になりやすいので中盤以降は卵の黄身を絡めてまろやかさをアップ!
ご飯のおかずとしても最適ですな。
味噌汁とおしんこ、目玉焼きの下に隠れたサラダも合間に挟んで15分弱で完食。
美味しかったけど油の重さが結構胃に来ました。(^▽^;)

築地の御大の記事を読むと、これに更にヒレカツを追加しながらも余裕で完食されてます。
さすがだな〜。( ̄Д ̄;;

04

この日のお土産は「つきじ近富」の一本釣りたらこ・1230円。
友人に、築地にとびきり美味しいたらこってない?と言われ探していました。
あるグルメ情報誌の築地特集号で絶賛されていたものを試しに買ってみることに。

食べた感想としては普通かな・・・。もちろんスーパーで売ってるものに比べると
ずっと美味しいのですが価格の差ほどの味の違いは感じられず。(^^;
明太子なら美味しい店がいくつかありそうなので今度はそっちを買ってみよう。