01

茅場町に行く機会があり、ついでにランチを食べていくことに。
あまり馴染みのない場所で頼りになるのはリンク先。
ミシュランならぬマジュランと勝手に呼んでいる魔神さんのHPで評価の良い店に行くことに。
それがこの「鮨ながた」です。

02

昼営業の終了間近に伺うも店内は8割ほどの入り。中々人気があるようです。
丼だけでなく握り寿司もメニューにありますが、初訪問ということもあり
魔神さんの評価が高いづけ穴ちらしを注文することに。

03

づけ穴ちらし・1200円です。いい顔した丼ですね〜。
一目見ただけで、これは美味いだろうと直感的に感じます。

04

食べてみると思ったとおりの美味さ!
柔らかく煮られた穴子と漬かり具合が絶妙のマグロがたまらなく美味い!
味についての詳しい分析は魔神さんの記事におまかせして
個人的に嬉しかったのはマグロも穴子も丼に丁度良い温度ということ。

05

うずらの黄身を潰してマグロとあえて食べるとこれはもう堪えられない美味さ。
ご飯をかっ込むとシャリの中の海老やサーモン、玉子焼きなどが飛び込んでくるのが嬉しい。
写真には玉子焼きしか写ってませんが、この玉子焼きがやけに美味でした。(=゜∇゜)
シャリと具のバランスもよく、気がつけば残っているのはガリだけ。(^^;

店の方の接客も気持ちよく好印象。こちらに来る機会があれば是非再訪したいです。

P.S.「麺食堂X」のレポを魔神さんが上げられました。
以前の私の記事内で追記でリンクさせていただきました。
とても参考になりますので興味のある方は是非ご覧ください。