01

こちらは最高気温4℃と今日も寒い一日でした。
こんな日はなるべく出かけたくないですね。今回の記事はおとといの続きです。
「大和寿司」で食べた後、腹具合にまだ余裕があったので連食することに。
お邪魔したのは「かとう」です。

02

値段は定食でなく単品でのもの。ここにも宿題メニューがたくさんあります。
赤ムツやキンキといった高級魚を使った煮付けや塩焼きも食べたいですが高いなぁ。(^^;
大和寿司で食べた後だけになるべく安く済ませたいところ。あんこうの煮付けにするかな?

03

とか言いながら注文したのは写真に写ってない牡蠣豆腐(単品)・900円でした。
つきじろうさんが何度か記事にされてまして、その度にそそられていたメニューです。
あんこう煮は連食にはちょっとキツイかな?と思いまして。

04

広田湾産のでっかい牡蠣がゴロゴロしてます。
身はふんわりとしながら豊かな弾力を持つ牡蠣特有の食感が際立ってます。
火の通り具合がちょうどいい。(=゜∇゜)
豆腐と白菜も予想より多くてかなりボリュームありますね。単品にして正解だったなぁ。

05

ポン酢に横たわる牡蠣の姿はなんだか艶めかしく見えます。(^▽^;)
熱々の牡蠣をハフハフしながら食べると中から旨みと磯の香りがふわ〜っと。
豆腐の味もスーパーで買うものとは雲泥の差がありますよ。

寿司を食べた直後なのに最後まで美味しくいただけました。
つきじろうさんが好んで食べられるのも判るなぁ。