01

船橋駅におりまして、久々に「船橋更科」まで行こうとするもあまりの寒さに断念。(^^;
次に駅ビルの中にある船橋ラーメン横丁を覗くも「青葉」と「くにがみ屋」は並び客あり。
休日の飯時だから仕方ないな〜。(^▽^;)
そういえばすぐそばのビルの地下に新店が出来たとか。いい機会なので初訪問することに。
それがこの「鶏坊や」です。鎌ヶ谷にある鶏白湯ラーメンが評判の店の2号店だとか。

02

船橋ではまだまだ知名度が低いのか飯時にも関わらず客の入りはイマイチ。
メニューを見るとデフォのラーメンで780円という強気の値段設定。
これも少しは客足に影響しているのかもしれませんね。(^^;

03

一番人気だという味ねぎ塩らーめん・880円と半ライス・100円を注文しました。
おっ!味玉が半分入ってるのが嬉しい。(*゜v゜*)

04

まずはスープをいただくと鶏ダシが濃厚で中々のインパクト。
旨み、甘みが濃くてトロミのあるスープに中太麺がいい具合に絡んできます。
具のレタスを食べると口の中がさっぱりして味に飽きがくるのを防げますね。
メンマ、蒸し鶏、半熟味玉もいい味してます。

05

そしてこの味付けされたネギがいいですね。シャキシャキして程よい辛味があり
これもまた甘さの強いスープの味を単調に感じさせません。
麺を食べた後は半ライスにスープを少しかけ、このネギと一緒に頬張ると幸せ〜。
あっ!そういや麺の写真を撮るのを忘れてた・・・。(-o-;

食後の感想としては無難に美味しいといったところ。
船橋で困ったときに食べるラーメンの選択肢が一つ増えました。
以前船橋には「和ノ介」という鶏白湯系の中々美味しいラーメン屋があったんですが
あっという間に潰れちゃいました。(^▽^;) ここには頑張って欲しいなぁ。