01

一号館にある「禄明軒」へ行ってきました。
前回お邪魔したときにメニューを見て気になったハンバーグを食べに来たのです。
築地場内の洋食屋でハンバーグを出す店って他にもありましたかね?

02

ハンバーグライス・800円です。築地の洋食屋では中々1000円以内で食事はできません。
びっくりするほど大きなハンバーグに度肝抜かれました。( ̄Д ̄;;

03

ワラジのように大きなハンバーグはキャベツの千切りに寄りかかることで
どうにか皿の中に収まっている状態。前回食べたカキバターもかなりの量でしたが
このハンバーグはそれを軽く凌駕するインパクト!

慌ただしく写真を撮って早速カブリつきます・・・、美味い!(=゜∇゜)

04

厳選された牛肉と豚肉の粗挽きタイプのハンバーグは食感がよく
肉を噛みしめるとあふれる肉汁の旨さ、甘さがたまらない一品。
銀座の「牛庵」のような国産牛100%の上品な味わいのハンバーグよりずっと好みかも!?

ソースは甘辛さが最初に来て、後味を酸味がスーッと引きしめます。
どこか懐かしさを感じるさっぱりしたソースのおかげで最後まで飽きずに食べられますよ。
付け合せのキャベツもシャキッ!としてハンバーグに最高に合うなぁ。(゚∀゚)b

かなり空腹だったので自分でも驚くほどのスピードで平らげてしまいました。
この味と満腹感が800円で得られるのは嬉しい。CPの高さは「鳥藤」以上かもしれません。