01

週末になると大変混雑する人気の洋食屋「ミスター&フライパン」へお邪魔しました。
前回の訪問は昨年の1月。私が2月に引っ越しするまでは頻繁に来ていた店です。

カウンターに着席し、すぐそばにある食材ケースを眺めると
以前と変わらず見事な牛肉が並んでいます。A4ぐらいかな?

02

注文したのはハンバーグステーキと有頭エビフライのセット・1570円。
ここに来るとよく食べていた定番メニューです。
私はセットに付いてくるコンソメスープが好きでしてねぇ。(=゜∇゜)

03

ハンバーグは大きいのがどっかりと皿に乗り、その上には目玉焼き。
洋食屋の定番のスタイルですな。
子供の頃はハンバーグに目玉焼きが乗ってるだけでテンションが上がったものです。
そして半熟の黄身がトロリとハンバーグにたれると興奮はクライマックスへ!

さてさて、目玉焼きごとハンバーグを割ってみると・・・!

04

・・・半熟じゃな〜い。┌|゜□゜;|┐ガーン!!
あれ〜?たしか昔食べたときは半熟だったような・・・。記憶違いかな?(^▽^;)

ここのハンバーグは肉汁あふれるタイプではなく、食感はしっとり、なめらか。
ジューシーで食感にインパクトのある「禄明軒」のハンバーグとは対照的。
濃厚でコクのあるデミグラスソースが更に高級感を演出します。
「禄明軒」のワイルドなハンバーグも好きですが、上品なこちらも悪くないなぁ。

05

もう一人の主役であるエビフライも中々のお味。
素材ではさすがに築地の洋食屋にはかないませんけどね。
肉厚のプリッとした身を口いっぱいに頬張れる喜びがたまりませんな。

食事を終えて店外に出ると数名の待ち。相変わらずの人気ですな〜。
懐かしくなった頃にまたお邪魔しようと思います。