01

築地の場外にやってきました。お目当ては「きつねや」のホルモン丼です。
1年前に食べたときは正直微妙だったのですが、味にブレがあると聞いたので
もう一度試させてもらいました。

02

ホルモン丼・800円です。
混雑する前でしたので、店員さんにカウンターをすすめられました。
座って食べることが出来てラッキーかな?
ところがカウンターには照明が点いてまして、写真を撮るとその照明と日光が混じった
おもしろい色合いの写真になっちゃいました。(^▽^;)

03

おっ! 今回は旨そうなアブラのついたホルモンがたっぷり。
早速いただきます・・・、旨い! (=゜∇゜)
あれ? 前回食べたときとホルモンの味が随分違うような・・・。
1年前に食べたときも臭みこそないものの、ホルモンの味がかなり強い上に
もっと身が硬かったような気がします。

そしてクセの強いホルモンにあっさりした味噌ダレが負けてる印象を持ったのですが
この日は具とタレのバランスが非常に取れてますね。

04

プルンプルンのアブラがたっぷりのホルモン、コンニャク、ネギを軽く混ぜて
七味をかけた後は豪快に喰らいます!

・・・なるほど!、これは毎日行列が出来るのも納得の味です。
前は弱いと感じた味付けも、ホルモンの味を邪魔しない丁度良い濃さなのが判ります。
今回は私の写真の出来は酷いですが、味には大変満足できました。(^^;

*参考までにつきじろうさんの記事とshun325さんの記事をどうぞ。
旨そうなホルモン丼の写真がのったお二人の記事は こちらこちら