タイトルを見て、もうウンザリだと思われた方もおられるでしょう。
私としてもGWの3部作をもって終わりにするつもりだったのですが・・・。(-o-;
「佐渡の翼」(リニューアル版)において、管理人による次のコメントが掲載されました。



01



あちらのブログは管理人にとって都合の悪いコメントは全て削除されるようですが
「盗用行為」に対する非難の声があまりに多いので、無視できなくなったのでしょう。
とはいっても依然としてこちらへの謝罪はおろか連絡さえありませんけどね。(-o-;

私のチャーシューご飯の食べ方を否定するのは構いません。
人それぞれ味覚は異なるし、味付けの好みだって違うのは当然のこと。
チャーシューの旨味が溶け込んだタレを美味しくいただくために
私は混ぜて食べることを推奨し、あちらは残すことを選択しただけのこと。
店側の意図を理解しているのはどちらか、考えればすぐに判ることですが。

あと「たいせい」のラーメンは確かに絶品ですが、引き合いに出された「斑鳩」は不憫です。
「斑鳩」のスープだって滅茶苦茶旨いんですけどね・・・。
『遥かに上回っていました』なんて言えるほどに明確に違いを表現できるほどの
味覚の持ち主なんでしょうか?
彼の記事には相変わらず料理人に対してのリスペクトの念が感じられません。
あと「魚会系」って「魚介系」のことでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてくださいませ。

しかし食べ方を否定するのは許せても
盗用(あちらは引用と書いてますが)の言い訳は許せません。

『何故某ブログの表現をそのまま引用(正しくは盗用)したかって?
食後の感想が、チャーシューご飯の食べ方を除き、その方とほとんど同じだったからです』


↑何ですか、コレ? ( ゚Д゚) 小学生並みに稚拙な言い訳ですね。
「盗用行為」をしたことについて、彼は反省してないどころか

恥じてさえいないようです

佐渡の方々が同じ郷里の人間として、謝罪のコメントやメールを私に下さったことを
彼はどのように考えているのでしょうか?

私の記事とあちらの盗用記事を読み比べれば、食後の感想どころか亀有についての
思いも「盗用」してるのは明らかです。ほとんど感想が同じですって!?
これは私に対する侮辱です。物凄い後出しジャンケンしてますね。(-o-;
そしておかしなことに彼の言う、唯一違う感想を持ったチャーシューご飯について
彼自身がその唯一の相違点について全く触れていないじゃありませんか・・・。


こちらは管理人がまた「佐ガット覆面調査員」の名で記事を投稿したことも非難せず
盗用行為の責任の所在を明らかにしない管理人の不誠実さにも目をつぶってきましたが
さすがにこのコメントは無視するわけにはいきません。


さて、というわけでこちらとしても新たな対応をすべきだと考えております。
既に水面下で動いておりますが、この問題の解決には時間がかかりそうです。
しかし皆様にお知らせできるものは随時記事にしていくつもりであります。
次回の記事は出来れば今週中・・・は無理かな?(^^;


そして皆様に広く意見やアドバイスをいただければと考えております。
是非忌憚の無い意見を送りくださいませ。
この記事では私がまるで激高しているかのように書いてますが
実は冷静にこの件を捉えてますのでご安心を。(^^;

narashino555@yahoo.co.jp

また、今回この件について多数の方に新たにメールをお寄せいただきましたが
この記事を持って返信の代わりとさせていただきます。
ご了承ください。新たなメールもまたお待ちしております。