01

「高はし」に来ると店頭に 生うに+いくら醤油漬け定食 という魅力的なメニューが!
うにといくらを丼に乗っけて、うにいくら丼にしていただきますか。

しか〜しよく見ると黄色のペンで上から消されてます。売り切れみたいですね。(^^;
というわけで、つきじろうさんの記事が印象的だったわらさの塩焼きにすることに。
前回食べて美味しかったキンメにも惹かれたんですけどね。

02

わらさかま塩焼き定食・1800円です。
焼き物は時間がかかるということで15分ほど待ちました。
1枚1枚手焼きでじっくりと焼いてくれるのが嬉しい。

03

わらさはボリュームありますね〜。女性なら完食するのは無理かも!?
つきじろうさんの記事の通り、見た目はまるで 古墳 です。(^▽^;)

時期的に脂のノリは良くないものの、身にパサつき感はなく程よくしっとり。
上品な味付けも好みですが、淡白な味わいだけに後半ちょっと飽きますね。(^^;

04

ご飯の上に乗せて、大根おろしに醤油をたらり。
勿論旨いですが、おこげがご飯に付いちゃうのであんまりオススメしません。(^^;

後半はスダチで味にアクセントを加えて見事完食!
ボリュームがあるのは空腹時には嬉しいけれど、食後の満足感は「高はし」にしては低めかな?
次回塩焼きを頼むときは、旬の魚で注文してみよう。