01

ランチを食べに神保町へ。お目当ては小学館ビルの地下にある「レストラン七條」です。
魔神さんが4ッ星をつけた海老フライを食べにやってきました。魔神さんのレポは こちら

02

神田・神保町エリアでも特に評判のよい店だけあって、待ち客が3名ほど。
10分ほど待って店内に入り、ランチメニューの中から海老フライをオーダー。

03

再び10分ほど待つと、海老フライタルタルソース添え・1200円 の到着です。
(((ノ゜゜)ノ おお! 見事な大きさのフライが3本も!

04

「八千代」のようなミソの味まで楽しめる有頭のエビフライも好きですが
頭からかぶりつける喜びがあるこのタイプのエビフライもまたいいですな。
極太のエビフライをまずは何もつけずに一口いただくと、もの凄い弾力!
これはブラックタイガーかな? 臭みはなく身の甘み、ジューシーさも中々のもの!
なんといっても食感が素晴らしいですね。衣の出来も文句なし。(=゜∇゜)

05

タルタルソースも悪くありませんが、「たけだ」のように酸味をもう少しきかせてくれると
もっと海老の味が引き立つような気がします。
あと魔神さんも書かれてますが、3本のフライ用ならちょっと量が少ないかな? (^^;
まぁ、レモンもあるし、テーブルにはソースもありますのでたいして困りませんけどね。

実際これだけ見事な大きさの海老フライなのに、最後まで飽きずにいただけました。
これで1200円は安いなぁ。並ぶのも納得です。(゚∀゚)b

06

参考までに夜のメニューものせておきます。

神田・神保町エリアには旨い店がたくさんありそうですね。
さて、次はどの店にしよう・・・。