01

「高はし」にやってきました。
つきじろうさんが食べた 生うに+いくらの定食(記事はこちら)目当てでしたが
あいにくこの日のメニューには無し。(^▽^;)
今回はおすすめという赤めばるにしますかね。まだ食べたことありませんし。

02

赤めばる煮付定食・2300円です。
最近ここの穴子を食べていなかったので、あなごやわらか煮も追加注文。
煮付けを頼んでいながら煮物を注文するセンスの無さには目をつぶってください。(^^;

03

まずは久しぶりの あなごやわらか煮・800円 を一口・・・。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味い!! やはりここの穴子煮は絶品ですな〜。
ふわふわとろんとろんで、素材の味を邪魔しない見事な味付け。

04

そして主役の赤めばる。
メバルって見た目がスゴイですね。夢に出てきそうです。( ̄Д ̄;;

05

なるべく頭を見ないように脂がのってそうな腹からいただきます。
・・・ん? おかしいな、あまり旨くない。脂のノリは今ひとつで旨味が乏しい。
煮方が良いのでパサパサしていることはなく、煮汁は美味いのですが、肝心の魚が・・・。
穴子煮を食べた後だから余計にそう感じるのかも!?

メバルって春から夏が旬みたいですが、旬の時期でもそんなに脂がのらないのかな?
前々回に食べた地きんめ煮の美味しさを考えると、正直こちらは期待ハズレ。

06

しか〜し絶品の穴子煮があるので問題ありません。
もちろんご飯に乗せて穴子丼にしても格別の美味さ! (=゜∇゜)
完全にメバルから主役の座を奪ってしまいました。

07

穴子煮の写真を別アングルからもう1枚。
次回は久々に スーパー でガッツリいきますかね。 (*゜v゜*)