01

築地場内では12時半になると閉店準備に入る店もチラホラ。
そんな時間に訪れたのは「豊ちゃん」です。こちらは13時半まで営業しています。
夏仕様の白い暖簾が眩しい!

02

今回注文するのは今年の5月から始まった穴子の新メニュー。
shun325さんと後追いされたつきじろうさんの記事を読み、遅ればせながら私も参上。

shun325さんの記事は こちら   
つきじろうさんの記事は こちら

03

頼んだのはお二人と同じく穴子ハーフ&ハーフ・1000円。
ご飯が丼で出てくるのでガッツリ食べたいときには嬉しいですね。
小雨が降っていたのでサービスに味噌汁がついてきました。

04

煮穴子と穴子フライの卵とじを両方味わえるお得なメニュー。
まずは煮穴子をいただくとふんわりと柔らかく煮られており、脂のノリも上々。
割り下が甘めなのでご飯が進みます。(=゜∇゜)

05

穴子フライは揚げたてではないものの、そのおかげか油が程よく切れてます。
サクサクの食感も所々残ってて、卵とじとのコントラストがおもしろい。

06

両方を丼に乗せて、一緒に口に頬張っても美味い! (゚∀゚)b
これはかなり満足度の高いメニューですね〜。お二人の後追いして正解でした。

07

実はこの日は「豊ちゃん」にお邪魔する前に「高はし」に来てました。
ところが丁度三代目が暖簾を仕舞われるとこだったんですよね。(^^;

ただお目当てのたかべは7時半には売り切れてしまったようで・・・。
この日の朝にお邪魔されたつきじろうさんの記事は こちら
鰹の刺身と穴子の煮こごりが滅茶苦茶美味しそうです!