01

以前はラーメンの店だった「虎杖南店」にやってきました。
現在は寿司と海鮮丼の店になってるようですね。

02

TVで何度も紹介されてた バター風味アサリらーめん を一度食べてみたかったです。
そこそこ人気もあったと思うんですが、売れ行きがイマイチだったんでしょうか?
こちらのオーナーは見切りをつけるのが早いのかも。
でも経営者として優れているのは築地にある他店舗が繁盛しているので判ります。

03

今回は日替わりどんぶりの中から 海鮮丼・1000円 を注文。
山かけが付くんですが、私はとろろが苦手なので温泉玉子にしてもらいました。
パッと見て判ったことが一つ。
多分「魚河岸千両」でも食べられる海鮮ひつまぶしのネタと同じものを使ってますね。

04

魚河岸千両」で食べた海鮮ひつまぶしは美味しかったけれど
ウニとイクラがないだけで、見た目も味も随分寂しくなりますね。(^^;
とろろや温泉玉子よりもおダシが付けば、ずっと満足度の高い丼になりそうですが
それをやっちゃうと今度は海鮮ひつまぶしが売れなくなるんでしょうな。(^▽^;)

05

参考までに他の丼メニューも。
ちょっと気になって虎杖のHPを調べたところ、昨年の末に「魚河岸千両」で出されてた
本まぐろ食べくらべ丼・2200円がメニューから消えてます。
採算が取れないのかな? ちょっと食べてみたかったんですが・・・。(^^;
その代わりにこちらで インドマグロ食べくらべ丼 を出してるのかもしれません。

今後マグロの値段はどんどん高騰するんでしょうね。
数年後には高すぎて食べられなくなるかも!?