01

3ヶ月ぶりに「大喜」にやってくると夏メニューを紹介する看板が!
前回前々回と食べ損ねた醤油味のもりそばがようやく食べられます。(^^;

02

醤油もりそば・750円です。
ガッツリ食べたかったので ランチ小ごはん・50円も注文。

03

スープは鶏のダシが濃厚に出てますね〜。
煮干しも使っているそうですが、強く感じるのは鶏の旨味と鶏油の甘み。
醤油がキリッと立ったコクのあるスープは無化調と思えないほどキレがあります。
ビックリするほど熱いので、もしかしたら仕上げにレンジを使っているのかも?

04

具のチャーシューとメンマも文句ない旨さ。
でもつけそばには付いてきた半熟卵がないのはちょっと寂しい。

05

麺はもちろん自家製で国産小麦を使用し、280gと十分な量。
小麦の香りと味が強い美味しい中太麺ですが、個人的には1月に食べた太麺の方が好みかな。
あの麺のコシと甘みの強さに、私は一瞬で虜になってしまいました。(^^;
その絶品太麺を食べた1月の記事は こちら

06

この麺はちょっと食感が弱いんですよね。もちゃっ!としてるんです。
とか言いながらもすぐに完食してしまいましたけど。(^▽^;)

07

ランチ限定の小ごはんにはチャーシューの佃煮が乗せられます。
スープ割りを頼み、スープを注いでいただくと最高のサイドメニューになりました。
この小ごはん、お昼は必須です。(゚∀゚)b