01

4ヶ月ぶりに「たけだ」へやってきました。

02

座った席の前に書かれたメニューに目が留まります。
そういえばここでまだポークソテーを食べたことがありません。
小田保」とどう違うのか興味がありましたので、今回はこれを注文することに。

03

ポークソテーとアジ(半)定食・1200円です。
おっ!、ポークソテーは「小田保」ほどではありませんが食べ応えがありそう。

04

こちらは旨味が出たフライパンの油も全てソースに使います。
濃厚なデミグラスソースもたっぷりと。オーソドックスな洋食スタイルですね。
調理法もソースの味付けもあっさりの「小田保」とは真逆のこってりタイプ。

05

豚肉は中々の厚みでしっとりジューシー。肉質は「小田保」に引けをとりませんが
焼き加減は「小田保」よりもしっかり火を入れるタイプ。
こってりしたデミグラスと相まって美味! ご飯にも最高に合います。(*゜v゜*)
このデミグラスソースはちょっとクセになるなぁ。

個人的には「小田保」のポークソテーにこのデミグラスをかけて食べたいところ。
ま、無理な注文なのは判ってるんですが。(^▽^;)

06

ハーフサイズのアジフライも美味。身の弾力もしっかりあって鮮度の良さを感じます。
しまった! タルタルソースをかけてもらえばよかった。(^^;
ここのタルタルは絶品なんですよね。

ポークソテーもアジフライも貪るように食べること10分少々で完食。
いや〜、美味しかった。(゚∀゚)b

07

席を立つときに6月から値上げをされたことに気づきました。
値上げされるのは悲しいですが、昨今の食事情を考えると仕方がないのかな?
原材料の高騰は一体いつまで続くんでしょうね〜。(-o-;