01

どうもすいません。<(_ _)>
昨夜は0時過ぎの帰宅になり、記事のストックがなかったので更新が出来ませんでした。
さて、狙った訳ではないのですが、築地の丼シリーズが続きます。
お邪魔したのは10ヶ月ぶりとなる「瀬川」です。

02

注文したのは まぐろ丼・800円です。
中トロが贅沢にのった 今だけ丼 と迷ったんですが、暑い季節は赤身が欲しくなります。
食べてみると流石のお味。漬かり具合がよく、上品な味付けで大葉や生姜のバランスも見事。

03

ただ前回食べたマグロの方が味が濃くて美味しかったような気も・・・。
先日「米花」で美味いマグロを食べたから、私の舌が変に肥えてしまったのかも? (^^;

04

美味しかったんですがちょっと物足りなかったので場内を覗くと、「寿司大」に行列なし。
いつもは6号館のこのポールの後ろにズラリと並んでいるのですが、猛暑のせいか
それともたまたまか一人も並んでおりません。という訳でもちろん突撃です。

05

まず注文したのはもう一度食べておきたかった新子です。4枚付けですね。
これが秋が近づくにつれて身が大きくなってくると、3枚付け、2枚付けと
徐々に減っていくのだとか。

06

次は長崎の白イカです。甘みが強く、シャキシャキした身の食感がいいです。
これは身の甘みがはっきりと判るように塩で食べたいですね。

07

前回食べて美味しかった真子鰈ももちろん注文。
これも文句のつけようがない美味さ。夏はさっぱりした白身が特に美味しく感じますね。

08

とかいいつつも金目鯛の昆布〆めはその脂のノリに感動! (=゜∇゜)
色が鮮明な皮が綺麗ですね〜。皮目のとこが特に美味!
他に旬の秋刀魚などもいただきましたが、この日の一番は金目鯛でした。

いつもと変わらぬ見事な味と接客に今回も大満足。(゚∀゚)b
でも悲しいことに大好物の煮ハマが売り切れでした。次回来たときは絶対食べたいです。