01

2ヶ月ぶりに「禄明軒」にやってきました。

02

メニューが豊富なので何を頼むか悩みます。メンチカツハヤシに惹かれますが
先日「香味屋」で食べたばかりなので、評価が厳しくなってしまいそう。(^^;

03

というわけで、カツカレー・800円を注文。
運ばれてくると、まずそのボリュームに驚かされます。(^^;
豊ちゃん」や「八千代」のカツカレーも量は多かったけど、それを凌駕しています。

04

多目のライスにでっかいトンカツが乗り、その上から自家製カレーがたっぷりと。
カレーの具はバラ肉とタマネギというシンプルな作りながらも、じっくりと時間をかけて
煮込まれたのか、タマネギの甘みがしっかり感じられます。
辛さは控え目で、どこか懐かしい家庭的な味のカレーです。

05

カツはかなり分厚く大きいです。肉質はそれなりながら、かなり柔らかかったので
ミルフィーユカツみたいに薄切り肉を何枚も重ねているのかもしれませんね。
衣はしっかりしていてクリスピー。ワシャッ!と噛み締められるタイプ。

06

築地のカレーではお約束のキャベツの千切りもこんもりと盛られます。(^^;
ソースをかけて食べるもよし、カレーに混ぜてシャキシャキの食感を堪能するもよし!

かなり量がありましたが、味が良かったので見事完食。 (゚∀゚)b
お手頃な値段なのに、満腹必至なのは嬉しいですね。

07

こちらは「禄明軒」に来る前に寄ってみた「高はし」の看板です。
やっぱり秋刀魚は売り切れかぁ。今年はいつ食べられるだろう。 (^^;