01

この日は上野による機会がありまして、駅を目指して歩いているとこちらの看板を発見。
「太昌園」の上野本店です。
こちらの支店が銀座にありまして、昼に数量限定で出される特製牛丼が評判なのだとか。

02

看板のメニューを見ると、その特製牛丼がこちらの本店にもあるとのこと。
最近牛丼は「な○卯」でばかり食べてますので
久しぶりにチェーン店以外の牛丼が食べたくなって入店しました。

03

牛丼・750円です。サラダと味噌汁とキムチが付いてきます。
キムチは焼肉専門店らしく中々の味ですが、サラダと味噌汁は微妙かな? (-o-;
味噌汁の味にうるさい ゆうきさん なら、ここの味噌汁を飲んでどう評価されるだろう。

04

さて、肝心の牛丼の牛肉は柔らかいけど煮込まれすぎていて少々パサつく感じ。
味付けは悪くないのですが、脂の多い部分が多いのでクドさを感じます。
銀座店の方ではA4、A5の国産和牛しか使わないそうですが、こちらは違うみたいですね。
ま〜、あちらの特製牛丼は数量限定かつこちらより割高でしたからね。
同じものを出せという方が悪いかな? (^^;

05

中盤以降は牛肉を、ご飯や具のキムチやナムル、卓上のコチュジャンやゴマと一緒に混ぜて
ビビンバ風にして食べると中々いい感じ。コチュジャンがいい仕事しますねぇ。 (=゜∇゜)

「じゃあ、最初っからビビンバ頼めばよかったんじゃ・・・」
という突っ込みは無しの方向でお願いします。(^▽^;)

06

次回来たときは焼肉を食べようと思います。