01

3ヶ月ぶりに「鳥藤」にやってきました。

02

お目当てはつきじろうさんの記事(→ こちらこちら)を読み
長らく食べたいと思っていた親子カレーです。

03

カウンターで待つこと10分ちょいで 親子カレー・850円 の登場です。
お!盛り付けが美しいですね〜。

04

親子丼とカレーを一つの皿で同時に味わえます。
カレーはマイルドな辛さの欧風カレーで、これといった特徴はありませんが
親子丼との相性は意外といいですね。
これがスパイシーで香りが複雑なカレーだと、口の中で喧嘩してしまうんだろうなぁ。

05

半熟トロトロの卵とカレーを一緒に頂くととびきり美味。(=゜∇゜)
なるほど、これはつきじろうさんの書かれた通り、和製オムカレーっぽいですな。

06

もちろん店自慢の鶏肉も美味しいですよ。大山の地鶏だとか。
火が入りすぎることもなく、柔らかさと歯ごたえの良さが同居しています。
脂のこってりした旨さでなく、鶏肉本来の味で勝負してますね〜。

この美味い鶏肉がどっさり入ってるのが嬉しい。 (*゜v゜*)

07

カレーを食べ終えた後は、絶品の鶏スープをじっくりと堪能します。
・・・幸せ。(゚∀゚)b 超空腹時だったらご飯を注文して、雑炊風にして食べたかも!?

08

次回は評判のよいぼんじり丼かな。
去年に比べると少し値上がりしたみただけど、それでも安いなぁ。(^^;
築地屈指のCPを誇る店なのは間違いありません。