01

「米花」にまたもやお邪魔してきました。

02

今回頂いたのは 鯖の味噌煮定食 です。秋は鯖も旬ですな。

03

なんといっても秋鯖の魅力は脂のノリ。甘めの味噌がよく合います。

04

ところがメインの鯖味噌より気に入ってしまったのが、お惣菜の昆布の煮物。
歯ざわりがなんとも言えません。どうやら特別な昆布を使われてるみたいです。

もしかすると私は惣菜が目当てでここに来ているのかも。 (^▽^;)

05

そしてこの日は焼鳥のレバー・200円も注文。
ここでは鮮度の良いレバーが入ったときしか出さないとか。
以前 を頼んだときもその大きさに驚かされましたが、レバーもやはり見事なサイズ。
注文が入ると炭でじっくりと焼いてくれます。

06

一口食べてひっくり返すとこんな感じ。
食べるとまったりとしたコクのある旨味が口の中にあふれます。 (゚∀゚)b
焼き加減が絶妙なので、ボソボソ感とか全くないんですよね。

今度焼鳥を頼むときは 塩 でお願いしてみよう。