01

「たけだ」へやってきました。
何を食べようか考えていると、ここのカレーをまだ食べていないのに気づきました。

カツカレーにしてもオムレツカレーにしても、カレーと250円しか変わらないんですね。
なんとなくこの日の気分でオムレツカレーにすることに。
意外とリーズナブルな値段だったので、もう一品ぐらい注文しますかね。

02

という訳で オムレツカレー・950円と グリーンアスパラフライ(半)・350円を注文。
おば様にすすめられたので味噌汁・50円も追加オーダー。
運ばれてきたオムカレーは見事なサイズ! やっぱりキャベツの千切りは定番なんですね。

03

カレーはしっかりとタマネギの甘みが感じられ、ダシも程よく効いています。
場内の他店と同様に辛さは控え目で、優しくまろやかな味。結構イケますねぇ!
具には豚肉のこま切れがゴロゴロッと入ってるのが嬉しい。 (=゜∇゜)

04

そしてでっかいオムレツはふわふわプルプル。
中身は火の通り具合にムラがなく、食感は非常に滑らか。カレーとの相性も文句なし!
築地でオムレツを食べたのは初めてですが、朝から食べるにはもってこいですな。

05

こちらも初めて注文したアスパラフライ。
神崎さんの記事で読んで食べたいと思ってたんですが、これは頼んで大正解でした。
ベーコンが巻かれた瑞々しいアスパラが、絶妙の火加減で揚げられた衣に包まれ
噛むとサクサクの衣とザクザクしたアスパラの食感が交互に訪れます。
そしてアスパラからは甘いおツユがじゅわっと! これは美味いなぁ! (゚∀゚)b
ベーコンがまたいい仕事をしてるんですよ。

終盤はカレーが足りなくなってしまいましたが、アスパラフライのおかげでライスも完食!
いや〜、我ながらいい組み合わせで注文したなぁ。(^▽^;)

アスパラフライとアナゴフライのバターソースがけという特別なメニューを召し上がった
神崎さんの記事は こちら
オムレツカレーを注文して、私と同様に途中でカレーが足りなくなった
つきじろうさんの記事は こちら