01

王子店に行かれたナツメッグ☆さんの記事を読み、久々に「餃子の王将」で食べたくなった私。
ネットで検索し、家から一番近い下総中山店にやってきました。

混雑を避けるために昼時を過ぎた3時に着くと、席の埋まりは2割ほど。
お邪魔したのは休日でしたが、食事時だとかなり混むんでしょうね。

02

やはり「餃子の王将」に来たからには餃子は必食のメニュー。

03

そして麺類から揚げそばを注文。
チェーン店ではラーメンの味にはあまり期待できませんからねぇ。(^▽^;)

04

10分ほど経って、揚げそば・577円 と 餃子・231円 の到着です。
餃子のタレはお酢が多目で、醤油はほんの少し入れるのが私の食べ方。
もちろんラー油も忘れずに。 (*゜v゜*)

05

さて、まずは数年ぶりのご対面となる餃子ですが、なんかやけに焼き目が薄いなぁ。
王将の餃子ってもっと美味しそうな焦げ目がありませんでしたっけ?

食べてみると食感はパリッ!ではなくホニャ〜としてます。なんだこりゃ?
明らかに焼き加減が悪い。中の餡はジューシーさが全然足りないなぁ。(-o-;

06

揚げそばも海鮮の具が沢山入っているのはいんですが、味付けがなんだかボンヤリ。
普通の焼きそばを頼むべきだったかな。(^▽^;)

07

数年前に東京の王将で食べた餃子はもっと美味しかったけどなぁ。
「餃子の王将」は各店舗ごとの料理人の腕によって味が大きく変わりますね。
食事時をずらして入店したのも失敗だったかな?
近いうちに他の店舗でも食べてみようと思います。

「餃子の王将」王子店でレバニラ炒めと餃子を食べられた
ナツメッグ☆さんの記事は こちら
私の記事の餃子とは違い、いい焼き色がついてます。 (=゜∇゜)