01

先月お邪魔して、らーめんの美味しさに感動した「神田 磯野」に再訪しました。
魔神さんも9月に早速行かれております。その記事は こちら

02

今回注文したのは海鮮わんたん麺。
ネットでもここのわんたんが旨いと評判で、先日食べた私の友人も高く評価していました。

03

海鮮わんたん麺・1100円です。トッピングで 名古屋コーチンの味玉・150円も。

04

スープは 前回 同様にじんわりと優しく、最初のインパクトこそ薄いものの
バランスの取れた動物系と魚介系のダシの旨さをゆっくりと確実に伝えてくれます。

05

麺はテポで茹でた後に、平ざるで丁寧に湯切りされます。
丼に入る水分をなるべく取り除く為のその一手間にも、ご主人のこだわりを感じます。
味と香りがよく、エッジが立った麺は食感にも申し分なし。 (=゜∇゜)

06

そして私が食べたかった海鮮わんたんも素晴らしい出来。
皮はふるふるもっちりとして、中の餡はプリッとした海老の食感と風味がたまりません。
わんたんは作り置きしてしまうと、餡の油や水分が皮に移って味が落ちてしまうため
なるべく注文が入ってから作るようにしているのだとか。

これ美味いなぁ!可能ならダブルでトッピングしてしまいそう。(*゜v゜*)

07

チャーシューもトロットロで美味。肉の旨味をしっかりと感じられますよ。

08

(-ω-;) うーむ、箸で味玉を綺麗に切るのは難しい。
あまり美味しそうに見えませんが、名古屋コーチンの味玉も美味でした。
黄身の味が濃く、まろやかですな。 (゚∀゚)b

2度目の訪問も大変満足できました。次回は評判の炊き飯も頼んでガッツリといきますかね!