01

1年ぶりに「磯寿司」にやってきました。

02

店頭の特上にぎりの写真の美しさに目を奪われた私。
非常に美味そうですね〜。これに決まりです。ちなみに 前回 はサービス握りを頂きました。

03

店内に入り 特上にぎり・3670円 を注文。
貼り紙に書いてある 『鰊』 を読めなくて、ご主人になんの魚か聞いちゃいました。(^^;

04

特上にぎり最初の3貫は中トロ、平目、大トロ。
こちらでは天然のインドマグロを使っているとのこと。脂のノリもよくいい味してます。
平目はエンガワの部分が出てきました。コリコリして美味。 (=゜∇゜)

05

お次の3貫は赤貝、数の子、車海老。
赤貝の鮮度はよく、車海老も甘みがあっていい味してます。数の子も私に丁度いい味付け。

06

前回も食べたいくらの塩漬けはやっぱり苦手な味だな〜。食感がどうも好きになれません。
しかしうには甘みが強く、ミョウバン臭さが全くないかなり上質なものでした。
場内でもここまで美味しいうには中々食べられないと思います。

07

最後の2貫の鯵と穴子も中々の味。
ただ築地だとどうしても鯵は「寿司大」の釣り鯵と、穴子は「鮨文」と比べちゃうなぁ。(^^;

08

鉄火巻きが出てきて特上一人前の終了。この内容と味で3670円はお得かも。

09

うにも美味でしたが、最高の1貫を選ぶならやはり大トロかな。
ちなみに「寿司大」ではマグロは本マグロ、「大和寿司」ではインドマグロか本マグロを使用。
しかし「大和寿司」でもここまで身質の良いインドマグロは食べたことがないかもしれません。

10

追加で漢字の読めなかった 鰊(ニシン)・315円を注文。
身に脂がのってるのでキラキラ光ってます。綺麗ですね〜。
ご主人がオススメというだけあって美味でした。 (゚∀゚)b

前回気になったシャリの味もこの日は問題ありませんでした。
目当ての店が混雑しているときに今後もちょくちょくお邪魔しようと思います。