01

この日は「米花」へ。

02

頂いたのは 真子カレイ煮付定食です。
小鉢は切り干し大根とオカラ。お吸い物ははんぺん汁でした。

03

中々いい大きさの真子カレイがなんと丸々一匹出されます。
相変わらず太っ腹だなぁ。( ̄Д ̄;;

04

身は肉厚で脂がしっかりのってます。味付けもいつも通りの素晴らしさ。
煮汁が美味いのでご飯が進むんですよね。

もちろん表だけでなく裏もきれいに完食。味にも量にも大満足です。(゚∀゚)b

05

毎回いただく小鉢も楽しみの一つなのですが、この日はオカラがやけに美味!
さすがに自家製ではないと思いますけどね。(*後ほど自家製と教えていただきました <(_ _)>)
これ持ち帰りさせてくれないかなぁ。(^▽^;)

06

帰りに気になったのが「うまい鮨勘」の前に出来た行列。
昼時だったせいか10人ほどが待ってました。
こちらチェーン店なのでわざわざ行く必要もないかと思っているのですが
築地場内に店を構えるだけあって、この店舗には会社も力を入れているのかもしれませんね。