01

「高はし」にやって来ると、メニューにあんこう煮の文字が!
勢いよく店に飛び込んだところ、丁度最後の一つが注文されたところでした。(^▽^;)

02

という訳で私の中の定番メニューである あなご丼・1100円と
ちょっと贅沢して 大間産生本まぐろ刺身・2500円を注文。
「高はし」では何度か美味しいマグロを頂いてますが、大間産は初めてかも!?

03

まずは定番のあなご丼から。
この日は「高はし」で稀に遭遇する、粒がバラバラに砕けてしまったご飯でちょっとガッカリ。
しか〜しあなごはその柔らかさといい、味付けといい完璧な出来!

04

大間産の生本マグロは鮮やかな赤がお皿に映えますね〜。 (=゜∇゜)
写真からもしっかり脂がのっているのが判ると思いますが、これは中トロの部分かな?

05

まずは一切れ小皿に移し、岩海苔をちょこっと乗せて、醤油をタラリ。
マグロで岩海苔を包み込むようにして口に入れると・・・、美味い!

上品な脂が舌の上に溶けた後には、赤身の濃厚な味と豊かな香りが残ります。
それに岩海苔の優しい磯の風味が加わってえもいわれぬ旨さに!
さすがは「高はし」。非常に良いマグロを使われてますね。(゚∀゚)b

06

中には醤油を弾くほどに脂がのったものも。 (*゜v゜*)
ワサビをたっぷりつけても全然辛くないんですよね。
全8切れの一切れ一切れを愛おしむようにいただきました。

「高はし」で春に食べたマグロも美味しかったけど、冬のマグロも絶品ですな。
2500円というと頼むのにちょっと勇気が要りますが、これには十分その価値がありますね。

春に食べたマグロの記事は こちら