01

週末にとある友人と久々に会うことに。
その友人が美味いトンカツを食いたいということで、神田の有名店である「勝漫」へ。
魔神さんのレポを読んで、是非とも行きたかった店の一つです。

02

特ロースカツ定食を頼もうとしましたが、2時を回っていたので既に売り切れ。
それで魔神さんの評価の高いカツ丼を注文することに。

03

待つこと20分。大かつ丼・1600円の到着です。
出てきた丼はかなりの大きさ! ガッツリといただきますかね。

04

玉子のかかり方が芸術的に美しい・・・。 (=゜∇゜)
黄身はほとんど生で、白身にはいい具合に火が入ってふんわりと。

05

トンカツへの火の通り具合も絶妙! 豚肉はしっとりと柔らかく、口の中で肉汁がジュワッと。
玉子がかかっていても衣のサクサク感は失われず、割り下の味も私好み。

これは王道をゆく理想的なカツ丼の一つの形を見事に具現化されてますね〜。
友人と二人でひたすら丼をかっ込むこと10分! カラになった2つの大きな丼が残りました。

06

メインのカツ丼だけでなく、赤出汁や漬物、小鉢の切り干し大根もいいお味。
抜かりないですなぁ。

いや〜、実に美味かった。あの魔神さんが3ッ星をつけるだけのことはありますね。 (゚∀゚)b
店の方から教えていただいたのですが、近々TBSのマチャ○キの料理番組に出演するのだとか。
録画予約しとかないと。(^▽^;)

魔神さんの大かつ丼の記事は こちら
私の記事とは違い、味の明確な分析や店の詳細な情報が書かれていますので、是非ご覧ください。