01

「寿司大」にやってきました。今年最後の訪問になるかな。
今回もお好みで注文することに。

02

最初に注文したのは中トロ。脂がいい具合にのってますね〜。

03

お次は久々にいただくタラ白子。軍艦巻きが窮屈に見えるほどどっさりと盛られます。
味は非常にまろやか。ポン酢が最高に合いますね。

04

冬が旬のブリは腹や背の部分ではありませんでしたが、それでも充分な脂のノリ。

05

大好物のサバは身が締まっていながらも、これでもかと言わんばかりに脂が・・・。
私はマグロの大トロよりこっちの方が好きかもしれません。 (=゜∇゜)

06

こちらも私の大好物の煮ハマ。角度によってはミッ○ーマウスに見えるなぁ・・・。(^▽^;)
てっきり旬を過ぎたら身も小さくなると思ってたのですが、最盛期に劣らぬ大きさと味。
店長さん曰く、秋に一時期入荷できなかったそうですが、最近では安定して入っているとか。

07

ほわっほわの穴子も注文。ここの穴子をたくさん乗っけて丼にしても美味いだろうなぁ。

08

他にホタテや小鯛、平目のエンガワを頼み、最後はマグロのヅケを。全10貫で4500円弱。
この日はシャリのコンディションがいまいちでしたが、ネタが良かったので満足できました。

09

12月からセットメニューが3種類から2種類に減り、価格も少々値上げされたみたいですね。
内容を考えると値上げされてもまだまだお得な値段ですけど。 (^^;
初めて来られる方にはよりお得なおまかせセットをオススメします。

今年中にもう一回ぐらいお邪魔したいけれど、多分無理だろうなぁ。 (^▽^;)