01

「米花」へ行ってきました。今回は入店する前から食べるメニューを決めておりました。

02

注文したのは タラ豆腐の定食と、焼き鳥の正肉とつくね。
神崎さんの記事を読んで食べたくなったメニューを後追いすることに。(後にリンク参照)

03

熱々のタラ豆腐はいいダシ出てます! タラは肉厚なものがゴロゴロと。 (=゜∇゜)
レモンと塩、お好みで醤油をかけて食べるのが米花流。
タラ自体の味がよいのでレモンを軽く搾り、塩をちょいとかけただけで非常に美味!

タラだけでなく、ダシを吸った豆腐とネギがまた旨いのなんのって。 (^^

04

つくね・350円 は表面がカリカリと香ばしく、中には肉汁がたっぷりと。
初めて食べましたがこれは美味いですね〜。一つ一つが大きいので食べ応えもあります。

05

焼き鳥(正肉)・200円は今回は塩でいただきました。甘い脂が口の中でほとばしります・・・。
米花自慢のタレで食べるのも美味いですが、塩で食べるのも乙なもの。

06

小皿のおからもいいお味。「米花」の惣菜には本当にハズレがありませんなぁ。
ご飯も美味しく今回も大満足! 今年中にもう一回ぐらいお邪魔したいです。

タラ豆腐を食べられた神崎さんの「米花」訪問記事は こちら
「米花」の後に行かれた「高はし」のブリカマ塩焼きも実に美味そう・・・。