01

場外にある喫茶店「フォーシーズン」にやってきました。
つきじろうさんの記事を読んで、ずっと行きたいと思ってた店ですが、今頃初訪問。(^^;

02

メニューはこちら。スパゲティーのメニューが豊富ですね〜。
実は来店する前から頼むものを決めておりました。

03

ナポリタン・720円です。
「米花」で買わせていただいた『築地あるき 2』でも絶賛されていたメニュー。
まずはサラダをいただくと、瑞々しくシャキシャキ!
普通の喫茶店で出てきそうなパックから出しただけのようなサラダとは段違いの旨さ。
場内でもここまで美味いサラダにはそう出会えません。

04

具はタマネギ、ピーマン、ソーセージに大きめの芝エビ。
手早く炒められたタマネギは香ばしく、食感が活きてます。

05

麺はしなやかでコシがある細麺を使用。
ソースとの絡みがよく、ナポリタンにありがちな油ギトギト感もかなり控え目なので
最後まで飽きずに食べられますね〜。

06

フォークでガバッと取って豪快にいただくとたまらない美味しさ。 (=゜∇゜)
今までナポリタンってどこの店で食べても凡庸な味ばかりでしたが、ここのは美味いですね。
チーズをかける必要もなく、あっという間に完食。大盛にすればよかったなぁ。 (^▽^;)

07

初訪問から3日と空けずに再訪し、注文したのは カレースパ・770円。
今回はカウンターに座ったので調理を間近で見ることができました。
麺をスパイスでサッと炒めた後に、カレーをかけてくれるんですね。

08

こちらも細麺で食感が非常に良いです。
上からかけられたカレーは本格的な欧風で、味も香りも中々のレベル!
辛さもしっかりあって、場内のどの店のカレーにも引けをとらない味です。

09

意外にもシソが驚くほど合うんですよ。こちらも瞬く間に完食してしまいました。 (゚∀゚)b
次回は名物の焼きスパにするか、スープスパもいいなぁ・・・。

つきじろうさんのナポリタンとカレースパの記事は こちら
春のあさりのスープスパゲティの記事は こちら

つい先日ナポリタンを召し上がられた神埼さんの記事は こちら