01

築地の記事が続きます。この日は以前からちょっと気になってたこちらにお邪魔。
チェーン店ですが、築地場内に店を構えるのは味に自信があるからでしょうか?
もしかすると素材なども他の「鮨勘」とは違うのでは? と期待を込めて入店しました。

02

寿司だけでなく、つまみなどのメニューも豊富ですね〜。
写真の右下には生け簀が見えますね。築地だとかえって違和感あるなぁ。 (^^;

03

今回は穴子丼を注文してみました。
握りを頼んでもよかったですが、穴子だと素材の良し悪しがハッキリ判りそうな気がしたので。
丼メニューには何故かステーキ丼もありますね。 (^▽^;)

04

穴子丼・840円です。結構ボリュームありますね〜。味噌汁が付いてきます。

05

穴子は丸々一匹分使われてるみたいですね。煮穴子ではなくタレをつけて軽く焼かれています。
香ばしく、カリカリサクサクした食感はいいですが、肝心の穴子の質には難ありかな?
身は薄く、脂のノリも寂しい。身がやけに乾いているのもマイナスポイント。
どうやら店で生の穴子をさばいているわけではなさそうですね。 (^^;

06

タレの味は角が立った甘辛さで単調な味。キュウリとガリと一緒に食べるとそこそこですが
ご飯が味付けの強い酢飯なので、最後まで飽きずに食べるのはちょっと難しい・・・。

07

正直付いてきた味噌汁の方が美味しかったです。 (^▽^;)
白身と鮭のでかい切身が入ってて、後半はこちらに救われた感じでした。

土曜は勿論のこと、平日の昼も行列が出来るほどの人気だったので、期待が大きすぎたかな。
穴子というと、どうしても「鮨文」や「寿司大」、「高はし」と比べてしまうなぁ。
ただ量はかなり多いので、値段を考慮するとCPはそこそこかも!?