01

「フォーシーズン」へやってきました。

02

注文したのは いか・たらこ・870円。

03

相変わらず綺麗な盛り付けですね。視覚からくる1stインプレッションっつーのは重要ですな。
まぁ、食べる前には適度に混ぜ合わせるんですが。 (^▽^;)

04

メインの具はイカということで、鮮度のよいイカがたっぷりと入ってます。
イカ自体は淡白な味なのですが、粒々の明太子が味と食感を豊かにさせています。

05

明太子はもちろん麺にもいい仕事しています。
細麺の周りを均一にコーティングしてるのが食べるとよく判るのですが
炒める際にここまでムラなく明太子と麺を混ぜ合わせるのは骨でしょうねぇ。 (^^;

塩気や油の量は控え目で、以前いただいた和風スパよりジャンク度を抑えた感じ。
麺の強いコシを楽しみながら、最後まで美味しくいただきました。 (゚∀゚)b

06

「フォーシーズン」を出た後は、頼まれていたお弁当を買いに「鳥藤分店」へ。

07

私も一つ持ち帰って、この日の夜にいただきました。とり弁当・700円です。
ご飯が見えないほどにモモ肉の照り焼き・そぼろ・ぼんじりが敷き詰められています。
黄色いのはきんかんといって、雌の体内にある排卵前の卵だとか。
黄身と白身が混ざったようなおもしろい味ですよ。

08

先日の塩親子丼も大変美味でしたが、こちらも旨いなぁ。 (=゜∇゜)
冷たいままでも美味しいですが、レンジで少し温めると鶏の脂が溶けて更に美味!

難点を一つ挙げるとすれば、4つ以上買って帰ると重くて大変なこと。
当然店側に責任はないことです。 (^▽^;)