01

「米花」にやってきました。

02

毎回こちらのボリュームには驚かされますが、この日は特に凄いなぁ。 ( ゚Д゚)
メインはカレイの一夜干しで、惣菜はブリ大根。ハマグリとタラのお椀に漬物は千枚漬け。
デザートにアンパンも。

・・・すいません、アンパンマン人形にはふりかけが入ってます。

03

私、千枚漬け大好きなんですよね。まずはご飯に乗っけてパクリ。
美味い! (=゜∇゜) でも白いご飯に白い漬物だと写真がどうしても地味ですなぁ。 (^^;

04

メインのカレイは柳ガレイかな?
真っ黒ですが焦げているのは皮の表面だけで、香ばしく苦さは感じません。
身は程よく脂がのって上品な味。醤油不要でレモンを軽く絞って食べると実に美味い!

05

卵もたっぷり入ってました。歯を当てるとサックリ切れて、優しい味わい。
火を入れすぎると食感がガチガチになって、台無しになっちゃうんですよね。

06

ブリ大根には味がよ〜くしみた大根がドドン!と。
箸で簡単に切れるほど柔らかいのに、大根本来の味と食感が活きてます。
煮物の味付けの良さも「米花」の魅力の一つ。 (*゜v゜*)

07

お椀もいい感じ。
前回のホウボウと平目のお椀も美味でしたが、ダシが濃すぎるぐらいでしたので。 (^^;
今回はそのまま飲んでも丁度良い濃さと塩加減でした。

08

ハマグリの下にはプリプリのタラの身がこれまたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
味とボリュームではこちらもメインに匹敵するなぁ。

合間に千枚漬けを挟みながら、カレイ、大根、タラを三角食べすること10分ちょいで完食。
いや〜、美味かった。この日も大満足です。 (゚∀゚)b