01

絶品トンカツを求めて「喝」にやってきました。前の記事が昨年の6月ですから実に9ヶ月ぶり。

02

この日のメニューにはイベリコ豚の文字が!
ちょっと値段はお高目ですが、あの魔神さんが死ぬかと思うほどに美味いと評された
リブサイドを注文することに。
カキフライも食べたかったんですが、残念ながらカキのメニューは2月末まででした。

03

トンカツが揚がるのを待つ間の楽しみがこの漬物。
これがまた美味いんですよ。何回もお代わりしちゃます。(^^;

04

イベリコ豚ロースかつ(リブサイド160g)・4200円と ごはんセット・598円です。
今回も白醤油セットでお願いしました。

05

160gの割には結構大きいですね〜。衣もいい感じに立ってます。

06

カツの断面はこんな感じです。これ以上ないくらいに脂身がたっぷり。
この脂がとんでもない美味さなんですよ。イベリコ豚の本領発揮といったところでしょうか。
甘いのにサラリと溶けて、後味にクドさを感じさせず、旨みの余韻が非常に長いです。
赤身のところもしっとりと柔らかく、噛み締めるとそこからまた旨みがじゅわ〜っと!

07

岩塩で食べて悶絶し、白醤油で食べて気絶しそうになり、ソースで食べて絶望する・・・。
美味いものを食べて絶望するというのもおかしな表現ですが
この味を知ってしまうのはある意味不幸ですな。
これからどんなに美味いトンカツを食べてもこれ以上の感動には出会えないかもしれません。

08

赤だしもダシがしっかり効いた本格的な味。主役以外も隙のない美味さ!

09

デザートに定番の杏仁豆腐・367円を注文。

10

これも絶品。滑らかで甘さは控え目。お酒の香りが少し強くなりましたね。

11

美味さの余韻にひたりながら最後に出されるジャスミンティーを楽しみます。
ついつい漬物も・・・。 (^^;

12

次回はいも豚ロースにするかな?
いやアザムールさんにオススメされたたまりチキンカツも捨てがたい。

魔神さんのイベリコ豚ロースかつ(リブサイド)の記事は こちら