01

「虎杖表店」が海鮮丼の店になったと聞いてやってきました。
評判のうどんを裏店に移動させてまで、海鮮丼激戦区の門跡通り沿いで勝負するということは
充分勝算があってのことでしょうね。

02

数多くの丼メニューがある中で、私が選んだのは贅沢まぐろ丼。
本来2000円の丼ですが、今は値下げ期間中みたいですね。
他のメニューでは胡麻塩まぐろタタキ丼ってのが気になるなぁ。

03

贅沢まぐろ丼・1500円です。味噌汁・50円もお願いしました。
内容は大トロと中トロが2枚ずつに、赤身が7、8枚乗せられてます。

04

最初に目を引いたのがこの脂たっぷりの大トロ。
口の中でトロリと溶けて、甘いコクを残します。これはいい本マグロを使ってますね。

05

次にいただいたのは赤が鮮やかな中トロ。
しっかりと赤身の味が感じられ、上品に脂がのってます。
程よく熟成されているのか香りもいいですね。こちらも上質の本マグロです。
個人的には大トロよりこっちの方が断然気に入りました。

06

赤身はメバチマグロでした。これは普通かな? (^^;
場外場内の海鮮丼専門店と同じぐらいのレベルだと思います。

私の感想としては2000円だと高いですが、1500円なら満足できるかな?といったところ。
味噌汁の味も中々ですし、今後もちょくちょくとお邪魔したくなりました。

07

そしてまだ腹具合に余裕があったので歌舞伎座方面へとトコトコと移動。
やってきたのは「チョウシ屋」です。

08

前回はコロッケをいただきまして、今回はハムカツサンドを注文。
この日は運良く揚げ立てのハムカツで作っていただきました。

09

ハムカツサンド・240円です。連食するのに丁度いいサイズ。

10

ふんわりコッペパンにサクサクのハムカツ。
カラシがピリッと効いて甘さ控え目の自家製ソースがよく合いますね。 (゚∀゚)b
次回はメンチだな!

コロッケサンドを食べた前回の記事は こちら