01

申し訳ありません。昨日は家に帰れず、更新が出来ませんでした。
実は今月末から多忙になりまして、食べ歩きと記事を書く時間が満足に取れていません。
今後数ヶ月間は更新が不定期になりそうです。週2回は更新出来るかな? (^▽^;)

さて、この日は小さな野望を胸に「鳥藤分店」へ。

02

一度こちらで豪勢な朝定食を食べてみたかったのです。

03

注文したのは朝定食・300円。それに唐揚げ・200円 と照り焼き・200円 を付け合せ
ご飯にはそぼろがけ・100円をお願いし、温泉玉子・80円もトッピング。しめて880円。
そぼろがこんなにたっぷり乗せられて100円なのが嬉しい。

04

ここの鶏の白湯スープが美味いんですよね〜。
鶏のダシはしっかり出ているのに、脂は控え目で味付けが優しいのが私好み。

05

お盆に乗せられなかった照り焼きはちょっと遅れて運ばれてきました。
ちなみに照り焼きも唐揚げも注文が入ってから作ってくれるので熱々ですよ。

06

付け合せをおかずにしてそのまま食べても美味いですが・・・。

07

なんとなく丼に乗せてしまいました。中々迫力のあるものになったなぁ。 (^▽^;)

08

後はひたすら自作(?)の鶏丼にガッつきます。・・・美味い! (=゜∇゜)
大山地鶏は肉の味が濃いから調味料は最低限でいいですね。そぼろもいい味してますぞ。

09

そしてご飯を半分ほど残し、温泉玉子と鶏スープをかけて雑炊風に。

10

トロリとした黄身をスープに溶かしながらいただくと、これがまた絶品・・・。(゚∀゚)b
白身で味が薄くなってしまいますが、そぼろに味がついてるので私には丁度良い加減でした。
もちろん卓上に塩や醤油もありますのでお好みで味の調整も出来ますよ。

ちょっと豪華な鶏丼と雑炊を味わえて、880円は非常にお得。
築地の中でもここまでCPの高いメニューはそうないかもしれません。