01

銀座三越の地下で連日行列をなしている「モンシュシュ」の堂島ロール。
その人気の堂島ロールに負けない美味しさのロールケーキがあると聞き
習志野の「ル・パティシエ ヨコヤマ」にやってきました。

02

週末とあって店内は大勢の客であふれています。
写真をよく見ると判るのですが、こちらを一躍有名にしたTVチャンピオンのゼッケンが・・・。
番組の全国ケーキ職人選手権で、3連覇したんだとか。

03

購入したのはこちらの看板商品の 谷津ロール(白)・880円。
谷津ロールには白と茶の2種類があり、今回はより人気のある白を選択。

04

帰宅後に早速いただくことに。
こだわりの地鶏卵を使って焼き上げたというスポンジはふわっふわの柔らかさ!
あまりにもスポンジが柔らかいので、綺麗な断面を作るのに苦労しました。
ちなみにこの写真は4回目のカット。なんとか見られますかね? (^▽^;)

05

生クリームはミルクの風味が強く、甘さは控え目。
なるほど、これは堂島ロールに似てますね。素朴な味わいがなんとも言えず美味!
スポンジ、クリーム、全体のバランスなどどれをとってもあちらに引けをとりません。
堂島ロールが1200円なのに対し、こちらは880円とお手頃な値段なのもポイント高し!
こりゃ人気が出るはずだわ・・・。 (^^;

06

次回は毎日すぐに売切れてしまうという限定のシュークリームを買ってみよう。
銀座三越の「モンシュシュ」の堂島ロールの記事は こちら