01

GW明けの築地へやってきました。
当初は「米花」にお邪魔する予定だったのですが、築地に着いたのは午後1時半過ぎ。
こうなればもう「フォーシーズン」です。

02

こちらには焼きスパやサラダスパ、クリームスパにミートソースと宿題がたくさんあります。
今回は何にしますかね。

03

悩んだ末に注文したのは エビタラコクリームスープスパ・900円です。
つきじろうさんにオススメしていただいたこのメニューは
まだ皆さんの記事でも取り上げられていないような・・・。

04

相変わらず綺麗な盛り付けですね。

05

まずはスープからいただくといいお味! バターと生クリームのコクがしっかり出てますね。
かといってクドさはなく、塩気が穏やかなので優しい味。海苔やチーズの香りもたまりません。

06

スープの中には具の主役の海老がゴロゴロと。タラコもたっぷりと使われてますぞ。

07

以前スープスパを食べたときは、麺を持ち上げたそばからスープが麺から滑り落ちたのですが
クリームのおかげで程よく麺に絡みます。
硬めに茹で上げられた細麺を頬張ると、タラコは勿論のことカイワレなどの野菜の食感も
よいアクセントとなって実に美味! (゚∀゚)b

夢中になってひたすら食べてしまいました。
スープもほとんど飲んでしまい、お皿に残ったもうスプーンではすくえないタラコに
若干の未練が・・・。パンでもあればそれこそ全部救ってあげられるのに。 (^▽^;)

いや〜、美味しかった。築地の御大のオススメにハズレなしですな。
以前スープスパを食べたときの記事は こちら