01

記事にするのが遅くなってしまいましたが、先週の火曜は「米花」にお邪魔しました。

02

いただいたのは天ぷら定食。「米花」では天ぷらと遭遇率の高い私。
フライやソテーも食べてみたいなぁ。 (^^;

03

小鉢の茄子の炒め物は適度に歯ごたえが残ってます。食感がよいですね。

04

天ぷらには海老が三尾。揚げたて熱々で、口に入れると衣はふんわり、海老はプリッと。
天つゆも合いますけれど、塩で食べても美味いですな。

05

そして天ぷらにも茄子が。
衣は薄めで表面はパリッと揚げられ、中はとろっとクリーミー。 (=゜∇゜)
同じ茄子でも天ぷらと炒め物では異なった美味しさなので、最後まで飽きずにいただけました。

茄子って子供の頃はたいして好きではなかったんですが
大人になるとやけに美味しいと感じる食材の一つです。秋になればもっと旨いでしょうね。

06

この日はまだ腹具合に余裕があったので、「トミーナ」でホットドッグのテイクアウトを。

07

持ち帰りホットドッグ・250円です。(店内で食べると350円)
以前、のんさんが絶賛されていたので是非一度食べてみたかったんですよね。
早速頭からかぶりつくと、これが美味い!

08

注文後にパンとソーセージを丁寧に焼いてくれるので熱々!
パンは香ばしく、ソーセージはパキッと気持ちよく切れて、中から肉汁がジュワ〜。 (゚∀゚)b
結構大きいので食べ応えもありますよ。私もオススメします。

ホットドッグを食べられたのんさんの記事は こちら
旦八さんもつい先日購入されてます。その記事は こちら

09

帰りに場外を覗いてみると、先月オープンしたばかりの「ゆで太郎」が閉店してました。
やっぱりあまり客足が伸びなかったんでしょうね〜。 (^▽^;)
このとき既に改装工事が始まっていたので、今頃は新しい店がオープンしてるかも!?