01

東西線で帰宅することになったとある夜、南砂町で途中下車。
やってきたのは昨年の10月に出来たショッピングモール SUNAMO です。

02

お目当ては4階のフードコートにあるこちらの「本清水商店」。

03

ご当地B級グルメの王座を決める『B−1グランプリ』で
2年連続で優勝した富士宮焼きそばを、是非一度食べてみたかったのです。

まぁ、こちらの店がB−1グランプリに出品したわけではないんですけどね。 (^^;

04

初回の訪問ということで、今回は中盛を注文することに。

05

目の前で調理の様子を見られるのが嬉しい。これで4人前ぐらいかな?
まずは麺に水を加えて蒸し上げるように焼きます。

06

適度に水分を飛ばし、ソースをかけた後は時間との勝負!

07

ひたすら豪快に炒めます。
周りに立ち込める湯気とソースに香りに思わずヨダレが・・・。
これは食欲をそそるいいパフォーマンスになりますね。

08

富士宮焼きそば(中盛)・500円です。

09

上にかかっているのは鯖節と鰯節のブレンド粉。これが一層香ばしくさせます。

10

早速いただくと麺の食感が秀逸!
表面はシコシコして、噛むともの凄いコシと豊かな歯ごたえ。
ガバッと麺をつかんで口の中に放り込むと、モッチリ感がたまりません!

これが富士宮焼きそばか〜。 (=゜∇゜)
ソースの味付けも変に甘ったるくないのがいいですね。

11

もうちょっと具が多いと完璧なんだけどなぁ。
キャベツ以外には小さい肉カスが一つ入ってただけでした。 (^▽^;)

富士宮焼きそばって旨いですね。ここ以外の店も探して食べてみようと思います。

12

SUNAMOには浅草の老舗の洋食屋「ヨシカミ」も出店しています。
次回来たときは、ここのハヤシライスを狙ってみよう。