01

神保町のカレー屋巡りの3軒目にお邪魔したのは「レストラン七條」です。
エビフライが人気の洋食とフレンチの店ですが、カレーもとても評判がよいのです。

02

今回注文したのは ビーフカレー・950円と ミックスフライ(単品)・1200円。

03

ここに来たらやはりエビフライを食べたいので、ミックスフライも頼んじゃいました。 (^^;
でっかい海老が2本と、カニクリームコロッケ、ホタテフライにポテトサラダが付きます。

04

たしか左がカニクリームコロッケで、右がホタテフライだったかな?
カニコロはべシャメルが滑らかでクリーミー、ホタテは火の通り具合が絶妙でした。

05

久々に味わうエビフライには、自家製のタルタルソースをたっぷりつけて頭からかぶりつきます。

プリップリで旨い! (=゜∇゜) 
甘みやジューシーさはそこそこですが、強い歯ごたえがたまらないですね。

06

そして本来のお目当てのビーフカレー。ここでは小麦粉は一切使わないのだとか。
とろみが強いですが、それはじっくりと炒めた大量の玉ねぎによるもの。

07

その玉ねぎから生まれたコクと甘み、フルーティな香りが実に素晴らしい・・・。
写真では判りにくいですが、大きめにカットされた牛肉がゴロゴロと入っていて
それがスプーンを当てるとホロホロと崩れるほどに柔らかい。

後からじんわりとやってくる辛さもいいですね。バランスの優れたカレーでした。 (゚∀゚)b

08

次回はどこにしましょうかね〜。
すぐそばで見つけた「キッチン南海」の真っ黒いカレーも食べてみたいなぁ。

どのくらい黒いのか興味がある方は、shun325さんの記事をどうぞ。 こちら