01

この日の夜は1年ぶりに「厳選洋食さくらい」にお邪魔してきました。

02

昼とは印象が変わったシックな店内のカウンターに座り、注文したのはオムライス。

オムライスって昼に食べるものってイメージがありませんか?
今回はあえてそれに逆らってみました。

03

オムライス(デミグラスソース)・1300円です。
美しく包まれた玉子にたっぷりとデミグラスソースがかけられます。

04

まずはデミグラスを一口なめてみると
酸味と苦味のバランスがよく、どっしりとした重厚感を感じさせる深いコク。
滑らかな舌触りが高級感を演出しています。これは手間がかかってるんだろうなぁ。

デミグラスが美味いというだけで、既に勝負は8割がた決まったようなもの。

05

中のチキンライスはパラパラ仕上げで、具材の鶏肉やマッシュルームが丁度良い大きさ。
口の中でハラリとほどけ、ふわふわの玉子や滑らかなソースと合わさるとえもいわれぬ旨さに。

オーソドックスなスタイルですが、これこそ王道のオムライス。
夜に食べても当然のごとく美味でございました。 (゚∀゚)b

4年前に食べられた魔神さんの記事は こちら
日によってデミグラスの出来に差があるみたいですね。 (^^;
今年の1月に食べられたshun325さんの記事は こちら
氏は今年上半期の特に印象に残ったトップ10の一つに、ここのオムライスを選んでおられます。