01

カレーの名店巡りの4軒目にお邪魔したのは「エチオピア」です。
こちらは特にカレーの玄人(?)に人気が高く、様々なサイトで絶賛されています。
そんな通好みの店に初心者の私が突入してきました。 (^^;

02

券売機で一番人気だというチキンカレーを購入。
店内に入るとカレーの匂いが充満しています。その中でも特に強い個性のある香りが。
これがクローブってスパイスか。いかにも漢方薬っぽい香りですね。

03

辛さを選べますが、私は耐性がありませんので、2倍で注文。 (^▽^;)
70倍とか頼んだら、ちょっとなめただけでもビリビリ来るんでしょうね。

04

チキンカレー・880円です。ここでもやっぱりじゃがいもが付いてくるんですね。

05

早速いただきます!・・・むぅ! 話には聞いてましたが、想像の上を行く薬膳系。
苦味や渋味にも似た独特の風味があり、それが強烈にクセを感じさせます。

一口食べて悟りました。ここは私には合わないと。 (-o-;
特にクローブの強さがどうも苦手で、スプーンが全然進みません・・・。

06

具のピーマンや豆と一緒に食べてもイマイチピンと来ません。

07

でっかい鶏肉が入ってるのは嬉しいですが、ここでもクローブの風味が強過ぎて・・・。

08

正直ここのカレーは私には難しすぎました。来るのがまだ早かったかな? (^▽^;)
たいめいさんとshun325さん、旦八さんは高く評価されてますので
こちらに興味を持たれた方は、お三方の記事を参考にされてください。

辛さ50倍のチキンカリーを食べられたたいめいさんの記事は こちら
辛さ30倍の豆カリーを食べられたshun325さんの記事は こちら
辛さ5倍のビーフカリーを食べられた旦八さんの記事は こちら

50倍と30倍て・・・。初めて行かれる方は真似しちゃダメですぞ!