01

先月末の週末に訪れたのは、近所にあるつけ麺専門店の「響。HIBIKI」です。

02

お得なランチメニューをいただくことに。ピリ辛メンマを食べたいのでBランチにしますかね。
あとスープは和風、海老塩、こく味噌、カレーから選べるということで、今回はカレーを。

03

Bランチ(カレーつけ麺)・900円です。

04

炙りチャーシューでかいなぁ! (=゜∇゜)
しっとりと柔らかく、噛むと肉汁があふれます。ピリ辛メンマもたっぷり入れてくれるんですね。

奥に見える温泉卵は後のお楽しみ・・・。

05

カレー味のつけダレはしっかりスパイスが香り、味も中々。
ダシとのバランスが上手く取れています。辛さも結構ありますよ。
そしてこちらにも豚バラ肉がごっそりと入ってます。 (^▽^;)

06

コシを楽しめる太麺に温泉卵を絡めて、カレースープをたっぷりつけていただきます。
・・・美味い! (゚∀゚)b

カレーも卵も黄色いので判りにくいですが、カレーの辛さと黄身のまろやかさがいい具合にマッチ。

07

途中から卓上の魚粉や朝天辣椒という調味料を加えると、コクや辛味がグッと増していい感じ。
ランチで900円という値段はこの界隈だと少々高めに感じますが、充分価格に見合う味と量でした。
ここが津田沼駅に近ければ、もっと繁盛すると思うんだけどなぁ。 (^^;

前回お邪魔したときに食べた和風つけ麺の記事は こちら

08

昨日、こちらの閉店(?)休業(?)情報をいただきまして
早速見に行って来たところ、職人の体調不良によりしばらく休業するとのことです。

再開されたらまたお邪魔しようと思います。