01

「豊ちゃん」に久々にやってきました。

02

メニューの中で一際目を引いたのがオムハヤシライス。これいっときますかね。
ただこの日はなんだかカレーも食べたい気分。

03

というわけで注文したのは オムレツ乗っけのハヤシとカレーのあいがけ・1200円。
正式な名称ではないと思いますが、これでオーダーが通ったからいいか。 (^^;

04

大きめのカレー皿からあふれんばかりにハヤシとカレーが!
まずはハヤシから一口・・・、お!美味い。 (=゜∇゜)
家庭的な味わいでソースは甘めですが、しっかりコクもありますね〜。

05

カレーはもっちゃりしたトロミの強いタイプで、こちらもどこか懐かしさが漂います。
美味しいですけど辛さが控え目で、味にあんまりメリハリがないかな?

06

ライスの上のオムレツを割ってみると・・・。

07

中はとろとろの半熟で、肉や玉ねぎがゴロゴロと。
バターの甘い香りに思わずヨダレが・・・。 ( ̄〜; ̄)

08

後はひたすら食すのみ! (゚∀゚)b
結構な量がありましたが、美味しいので10分ちょいで完食しちゃいましたよ。

09

築地でハヤシライスを出す店って、ここと「禄明軒」と「中栄」ぐらいかな?
そういやここの名物とも言えるアタマライスが未食でした。次回はそれにしようと思います。

「禄明軒」のオムハヤシの記事は こちら
「中栄」のインドカレーとハヤシライスの合いがけの記事は こちら