01

先週「米花」にお邪魔すると、ジローさんが
『神崎さんからお預かりしてるものがあります〜。』 と封筒を渡してくれました。

そこには 『宛・習志野習志さま 発・神崎』 と書かれ、中にはおまかせ無料クーポン券が!
そういえば以前「米花」の記事のコメント欄で、こんなやり取りがありました。記事は こちら

02

というわけでこの日はおまかせを注文。メインは わらさの塩焼き でした。

03

小鉢と味噌汁もいつも通りのいいお味。シャキシャキのゴボウが特に旨い!

04

わらさもやっぱり「米花」規格の大きさ。食べ応えあるなぁ。 (^^;

05

表面はこんがりと焼かれて香ばしく、中は脂がしっかりのってます。
わらさって口の中でパサつくイメージがありますが、旬のものはそんなことないんですね。
塩加減も丁度よいですよ。「米花」の味付けの良さは煮物にも焼き物にも共通のもの。

06

神崎さんのオゴリだけだとちょっと申し訳ない気がして レバー・200円 もオーダー。
焼鳥も相変わらずデッカイ。 (^▽^;)

『今日は七味と山椒を混ぜたもので食べてみて。うちのオススメのレバーの食べ方です。』
と言ってジローさんが小皿を用意してくれました。

07

これがびっくりするぐらい合うんですよ! (゚∀゚)b
舌の上にとろんと溶ける脂は甘く、七味と山椒が後味を二重に引き締めます。
またこの日のレバーは特に鮮度がよく、中は少し血がにじむぐらいの若焼きで完璧な出来!

わらさもレバーも美味しくて、夢中で食べてしまいました。
記事を書いてる今も、味を思い出してヨダレが止まらないパブロフの犬状態・・・。 (^^;

神崎さん、ありがとうございました! 早速クーポン使わせていただきました。 <(_ _)>
お礼は今度「米花」でお会いできたときに、改めて言わせていただきます。