01

ちょっと前の週末にお邪魔したのは本八幡の「新天地」。

02

こちらでは二郎インスパイア系の、野菜と背油たっぷりの新天地ラーメンが評判ですが
団長さんのお気に入りは醤油ラーメン。私も二郎系はあまり好みでないので醤油にすることに。

03

醤油スペシャル・980円です。背油の量は好みで選べまして、私は中間の普通でオーダー。
ノーマルの醤油ラーメンに比べると、チャーシューや味玉、メンマ、海苔が増量されてます。

チャーシューはパサつきがあって、若干臭みがあるかな?
ちょっとハズレの部位だったみたい。 (^^;

04

スープは鶏豚の動物系は控え目ながら、煮干しのダシがよく出てますね〜。
背油の甘みも邪魔になるかと思いきや、上手くマッチしてます。
ザク切りされた玉ねぎが後味をすっきりさせるんですな。

ただ煮干しの風味を存分に味わいたい方は、背油抜きのあっさりでオーダーするといいかも!?

05

硬めに茹で上げられた太麺はスープとの絡みに問題なし。
このくらいガバッ!とつかんで一気に吸い上げるとかなりの美味さ!
もっちりした麺を頬張ると、煮干しの風味と背油のコクが口一杯に広がって
なんともいえません。 (゚∀゚)b

瞬く間に麺と具を食べ尽くし、スープをわずかに残してご馳走様。
本八幡にいい店が出来ました。また寄らせてもらおうと思います。