01

秋葉原に寄る機会がありまして、「ブラウニー」に久々にお邪魔してきました。

02

おっ! shun325さんの記事で読んだ角煮カレーがありますね〜。これに即決定!

03

豚の角煮カレー・750円です。記事の通り、でっかい角煮がゴロゴロしてるなぁ。 (^^;

04

カレーは欧風タイプでトマトの甘みと酸味がしっかりと感じられ、後から辛さがじんわりと。
中々本格的な味ですね〜。そして主役である豚角煮にスプーンを入れると・・・。

05

スパッ!と切れる柔らかさ。中はとろとろでクセのない脂身も好印象。
肉が多いので、カレーの方が先に無くなっちゃいましたよ。 (^▽^;)

06

それから数日後に再び訪れまして、今度はチーズハヤシをいただきました。

07

チーズハヤシ・780円です。美しいブラウンソースに食欲が刺激されます。

08

ハヤシライスの中の具は牛スジで、こちらも角煮に負けないとろとろの柔らかさ!
ソースは家庭的な甘めの仕上がりながらもコクがあり、味には奥深さも。

そこにチーズが加わることによって、コクと重厚感がさらにアップ!

09

スプーンを入れるとチーズがびろ〜ん!
味わいがちょっとジャンクにはなりますが、ここのハヤシにはチーズが必須ですな。(-ω☆)キラ

shun325さんの豚角煮カレーの記事は こちら