01

この日は6時ちょい過ぎに場内に到着。「寿司大」の前に来てみると、行列は7人ほど。
これぐらいなら許容範囲内ですね。待つ事30分ほどで無事に入店できました。

ちなみにもう一方の行列店である「大和寿司」は、6時前後であれば並ばずに食べられますよ。
もちろん土曜日は例外ですが。 (^^;

02

最初にいただいたのは イワシ。あら? やけにシャリが緩いなぁ・・・。
部位もちょっとハズレのとこかな。

03

大好物の サバ。美味しいんですが「寿司大」にしては凡庸。
ここで以前食べたサバが美味すぎたので、どうしてもその時と比べてしまいますね。

04

お! ボタン海老が美味そう。久々にいっときましょう。

05

頭のミソが美味しいのは鮮度がよい証拠。海老系はやはり早朝に食べるのが旨いですね。

06

身はネットリとして、ふくよかな甘み。

07

この時期だけのお楽しみである 生いくら ももちろん注文。

08

皮が柔らかくて、プチッというより、スーッと溶けるようになくなって
口の中にぶわ〜っと広がる香りと甘みに思わず (* ̄。 ̄*) ウットリ・・・。
2回もお代わりしてしまいました。

09

この後はふわふわの 穴子 やサバをお代わりしてご馳走様。
全8貫で2730円(税抜2600円)でした。ちなみに生いくらは一貫300円(税込315円)とのこと。

私にしてはかなり少なめだったのは、シャリの味が微妙だったからです。 (^^;
今までも若干のブレはありましたが、この日は明らかに柔らかすぎでした。
シャリの味が万全のときに、もう一度生いくらを食べたいなぁ。

旦八さんが9月初旬にお邪魔されたときの記事は こちら
脂がのったイワシが羨ましい・・・。