01

秋葉原の牛丼専門店「サンボ」に久々にやってきました。

02

ここに来たら私が必ず頼むのが『お皿』です。

03

これが お皿・450円 です。具がお皿に乗せられてるからこの名前なんでしょうね。
ご飯が丼でついてきます。ちなみに『牛皿』だともっと具が多くなります。

04

牛肉や豆腐、タマネギに白滝がごっそりと!
肉の量で言えば「吉野家」の並の軽く倍はありますかね?
ご飯も大盛ですし、これで450円は安いなぁ。

05

お皿をおかずにご飯をがっつくもよし、盛り付けてすき焼き丼風にして食べるのもよし!
こんなにたっぷりと乗せても、まだまだお皿に肉が残ってます。 (^^;

06

もちろん、豆腐や白滝も盛り付けて、紅生姜と七味をガサッ!とかけて準備完了。

07

後はひたすら喰らうべし! ・・・美味い! (=゜∇゜)
夕方になると牛肉も長時間煮込まれてクッタクタになってますが、これが不思議と旨い!
肉から溶け出た脂が薄味のタレと合わさり、それがまた肉の繊維に染み込む・・・。
タレの味付けも独特ですが、最後まで飽きずに食べさせる力が充分ありますね〜。

08

肉を一度にどれだけたくさんつかめるか試してみました。
あまりの重さに震える右手! 手ぶれ注意報発令! (^▽^;)

今回も満足させていただきました。
この味とボリュームが恋しくなった頃に、またフラリとお邪魔しようと思います。

更にボリュームのある『牛皿』の実食レポはshun325さんの記事でどうぞ こちら